Sucker/サッカーとは?意味や使い方を解説!【ラップ用語・HIPHOP用語】

この記事では、ヒップホップにおいて多用される用語「Sucker/サッカー」について解説します!

 

sucker/サッカーとは?意味を解説

 

Sucker/サッカーは、「下手な」「未熟な」という意味になります。

suckerの英訳には、直接的にその意味になるようなものはありません。

同じ音ですが、スポーツのsuccer/サッカーとは関係無いです。

ちなみに余談ですが、日本以外の国では「succer」ではなく「football」と呼びます。

 

ただ、スラング的な用法として、やや侮蔑的なニュアンスの「あいつ」「奴」といった意味があり、

これが発展していった結果「下手な」「未熟な」という意味合いになったと思われます。

 

sucker/サッカーの使い方

 

「下手な」という意味があるので、相手をディスる際にはちょくちょく使われます。

 

ただ、suckerは「未熟な」というニュアンスがけっこう強いので、

同じディス用語のwackなどと比べた場合に、年上が年下に対し使う場合が多いように思います。

 

ディスとは?語源や意味、派生語に関して解説!【ラップ用語・HIPHOP用語】

2017.07.01

wackとは?意味や使い方を解説!【ラップ用語・HIPHOP用語】

2017.12.28

 

最近ではあまりsucker/サッカーを使うMCはいませんが、

sucker/サッカーで思い出すのはなんといってもERONEです。

エローン/Erone(ラッパー)のWiki風プロフィール!身長は何cm?

2017.06.07

 

一時期、凄い勢いで使ってたんで!

正直耳タコになるレベルというか、完全に口癖(ラップ癖?)になってました。

 

まとめ

 

以上、sucker/サッカーの意味や使い方についてでした!

 

MC BATTLEの過去動画を漁っているとちょくちょく耳にすると思います。

大半はERONEですが!笑

 

ラップ用語・HIPHOP用語の意味や使い方の解説記事まとめ!【随時更新】

2017.09.27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA