NAIKA MCのラップスタイルやWIKI風プロフィールをご紹介!音源最高!

この記事では、ラッパー・NAIKA MCについてご紹介しています!

 

wiki風プロフィール

本名

⇒不明

年齢・生年月日

⇒1983年2月27日生まれ(34歳)

身長

⇒170cm前後

出身

⇒群馬県

所属

⇒夜光性POSSE(ヤコウセイポッセ)

経歴

 

19歳の時にラップをスタート。

2007年、地元の仲間と「夜行性POSSE」を結成。

戦極MC BATTLE13章、ULTIMATE MA BATTLE 2016 GRAND CHAMPIONSHIPで優勝を収めるなど、

フリースタイルバトルのシーンでも長年活躍しています。

 

ラップスタイル

 

バトルでのNAIKAはヴァイヴス重視で良い意味での暑苦しさを全面に出しています。

韻やフローの細かい技術で攻めるわけではなく、

むしろ無骨さがファーストインプレッションに来るタイプ。

そういうわけか、戦績を残していてもなお、好き嫌いが分かれる傾向があると思います。

 

、、なのですが、おそらくNAIKAはバトルと音源で最もギャップのあるMCの1人!

バトルでは封印している(?)細かいライミングもハマってますし、含蓄あるリリックが最高にクール。

90年代のクラシックなジャパニーズラップのフレーヴァーがムンムンで、スモーキーな雰囲気がたまらんです。

2017年作EP「犬、走る」より。

ブルージーなトラックも、NAIKAのラップにピッタリでむちゃくちゃかっこいいです。

 

群馬代表DJ YO-HEY(hagakure)がNAIKA MCをフィーチャーしたシングル”Bassline Junkey”のOriginal Mix。

センスが良すぎる。再生回数少なすぎだ!

 

まとめ

「バトルは良いけど音源は、、」っていうバトルMCの常識を裏切ってくれるのがNAIKA MCだと思います。

多分、NAIKAを知るルートはバトルが先っていうケースが大半だと思うんですが、

もしそこでハマらなくても音源はパスしないで欲しいです! もったいない!



【このサイトに来てくれたアナタは一度覗いてみる価値アリ!】


だいぶクールなヒップホップアクセサリー専門ブランド「KRKC&CO」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA