MCバトルも楽曲も個性的なDOTAMAのプロフィールやラップスタイルをご紹介!

この記事では、バトルでも無類の強さを誇る唯一無二のラッパー・DOTAMAについて書いています!

 

wiki風プロフィール

本名

⇒不明

年齢・生年月日

⇒1984年11月19日 (33歳)

身長

⇒165cm前後

出身

⇒栃木県佐野市

経歴

 

10年間の会社員生活の傍ら、MCバトルに積極的に参加。

戦極MC BATTLEの優勝をはじめ、多くのバトルで好成績を残し、シーンに名前を轟かせました。

R指定との因縁のバトルの数々はあまりに有名。

こういう肩肘張ってないフリースタイル良いよね。まさに「即興」で脱線しまくる様は必見!

R指定のプロフィール!最強の天才ラッパー!KOPERUとの関係は?

2017.07.01

ラップスタイル

 

持ち前の素っ頓狂な声質を生かした、独特なユーモアセンスが光る理屈っぽいラップが特長。

絶滅寸前の、いわゆる「ギャグラップ」の体現者。

屁理屈を言わせたら一級品で、MCバトルでもR指定とタメを張る実力の持ち主。

気持ちが入った時のDOTAMAはヴァイヴスも◎。

フリースタイルならR指定以上?晋平太のプロフィールやラップスタイルをチェック!

2017.12.21

音源

 

冴えない自分の状況を面白くおかしくパッケージングするDOTAMAのアプローチは、

一部の楽曲におけるCreepy Nuts(というかR指定)に近いと言えるかもしれませんが、

DOTAMAの場合はより自虐的でメタ的な視点を徹底している感じです

 

目眩がするくらい言葉が詰め込まれまくってる情報過多ぶりで、好き嫌いが分かれるのは間違い無いですが、

シーンの中で誰にも似てないオリジナリティーはもっと評価されていい気もします。

意外に般若がめちゃくちゃ彼のことを買っていますけどね!

まとめ

 

癖の強さゆえに音源やその他の活動にイマイチ焦点が当たっていない気がしないでもないDOTAMAですが、

おちゃらけてるように見えてかなり凝った創作活動を続けているので、バトル以外にも目を向けてみてね!

フリースタイルダンジョンのMonstersWar 2017に出演するバトル参戦者の紹介記事一覧

2017.12.23


【このサイトに来てくれたアナタは一度覗いてみる価値アリ!】


だいぶクールなヒップホップアクセサリー専門ブランド「KRKC&CO」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA