フリースタイルならR指定以上?晋平太のプロフィールやラップスタイルをチェック!

この記事では、現役最強のフリースタイラーの1人・晋平太について書いています!

wiki風プロフィール

本名

⇒小林晋平

年齢

⇒34歳(1983年生まれ)

身長

⇒165cm前後

血液型

⇒A型

出身

⇒埼玉県狭山市

愛称

⇒MCバトルを愛し、MCバトルに愛された男

経歴

 

MCバトルへの参加は15年ほど前と、現役のMCとしてはかなり長いキャリアを誇っています。

B-BOY PARK MC BATTLE 2005での優勝を皮切りに、

ULTIMATE MC BATTLEを始めとする様々なバトルで好成績を残し、シーンでのポジションを確立。

現在では、ULTIMATE MC BATTLEでの司会業など活躍の幅を広げています。

大きな大会への初エントリーは確かB-BOY PARK MC BATTLE 2003だったと思います。

違ってたらごめん!

 

また、しっかり書くとかなり長くなるのでここでは割愛しますが、

漢 a.k.a GAMIとの因縁など、何かとトラブルメーカーなMCでもあります。

シーンの「ヒール役」といった印象もありますね。

「ヒール役」と言うと、「敢えてその立場をやっている」みたいな感じに聞こえますが、

実際のところ普通に嫌われておりますw 僕は好きですw

漢a.k.a GAMIの昔と今!年齢・身長・プロフィールをチェック!

2017.08.01

ラップスタイル

 

晋平太は自分自身について、

R指定は直球も変化球も一流かつ多彩だけど、自分はストレートとフォークしかない」

という趣旨のことを言っていましたが、その2種類を極めた結果、誰もたどり着けない境地に達した感じですね。

R指定のプロフィール!最強の天才ラッパー!KOPERUとの関係は?

2017.07.01

 

最新型のフローで魅せるタイプではないですが、アンサーは絶対外さない上に、

堅いラップをかまし続けるスタミナも尋常じゃないので、対戦相手は打つ手が無くなっちゃうんですね。

 

フリースタイルダンジョンの第1章は晋平太の全クリで幕を閉じましたが、

あまりに出来すぎたクサい流れに、ヤラセだと揶揄する声もありました。

 

そういうのを全面的に否定はしないですけど、

それでもあの内容ならまぁ全クリでもおかしくはないか?」と、

強引にでも観ている側を納得させられるMCは晋平太くらいではないかと個人的には思います。

 

また、ここまではバトルにおける晋平太について書いてきましたが、

彼はそもそもフリースタイルの能力自体が尋常じゃないです。

「フリースタイル脳」がここまで出来上がっているMCは世界中探してもそういないのではと思えるくらい!

晋平太の驚愕フリースタイルを堪能出来る動画。

これはマジでヤバイです。R指定だってこれは出来ないよ。

バトルは引退!多彩な才能の異色ラッパー・チプルソについて!

2017.09.05

まとめ

 

晋平太ほどバトルが好きで、そこに対して努力してきたMCは他にいないです。

「ダサい」「卑怯」など、色々とツッコミどころ満載な人なのでヘイトが溜まるのは分かりますが、

良くも悪くも彼ほど人間臭いMCも珍しい!

 

そのあたりも含めてHIPHOP!って感じで楽しんでみてください!

 

フリースタイルダンジョンのMonstersWar 2017に出演するバトル参戦者の紹介記事一覧

2017.12.23


【このサイトに来てくれたアナタは一度覗いてみる価値アリ!】


だいぶクールなヒップホップアクセサリー専門ブランド「KRKC&CO」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA