D96vsFork戦の結果&感想【フリースタイルダンジョンSEASON4 REC4-5】

この記事では、2017年12月12日に放送されたフリースタイルダンジョン4thシーズンのD96 vs Fork戦の結果と感想について書いています。

Ice BahnのFORKについてご紹介!モンスターになるずっと前からヤバいラッパー!

2017.08.10

D96vsFork戦の結果と感想

クリティカルでForkの勝利。

フリースタイルダンジョンのレギュラー審査員の紹介記事まとめ!

2017.08.18

 

ん~D96はフロー重視とはいえ、もう少し内容のあるラップも出来るはずなんですけどね。
相手が同タイプのMCなら中身の薄さも誤魔化されるというか、互いが互いの音感を刺激し合うようなバトルに持っていけると思うんですが、相手がForkだとその部分があからさまに露呈してしまうんですよね。
というか、Fork相手ならこの戦い方がダメなのは分かっていただろうと思うんですがね。。
まあ自分のやり方をそのままぶつけるっていうのも、HIPHOP的と言えばそうなんですけど。
ところで、Forkはやっぱり厄介ですね。
倒そうと思えば、ラップのスキルどうこうの前に説得力の部分で彼を上回らないことには厳しいわけで、じゃあそれが出来るMCって誰よ?っていう話になってくる。
「最初のうちはForkのやり方が新鮮に見えるから勝ちやすい」っていう見方もあると思いますが、逆に言えばバトルの回数をこなせばこなすほど「Fork流の正義」みたいなところが客や審査員にどんどん浸透していくわけで、むしろ回が進むほどに倒し難いモンスターになっていく可能性もあるのかなと。
宗教と一緒ですね、ある意味w
そのあたりも注目しながら、来週以降もチェックしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA