ヴィレヴァン御用達?だった3MCグループ・Plugnetをご紹介!

この記事では、2010年前後に一瞬だけ話題になった3MCグループ・Plugnetについて書いています!

 

Plugnetとは?

 

読み方は「プラグネット」。

メンバーはまゆむし、フォレスト、ゆっきーの3MC。ゆっきーは女性ラッパー。

確か結成はMixi(!)でのコミュニティだったような、、。

 

ラップスタイル

 

8bitを基調としたゲーム音楽ライクなトラックに、

ナンセンス極まりない早口ラップを矢継ぎ早に乗っけていくスタイル。

 

ビジュアルもリリックも、言葉は悪いですが「ナメくさりまくってる」のでw、聴く人を選ぶのは間違いなし。

ただ、快楽原則を最優先するラップは単純に気持ち良く、ごく限られた界隈では話題になってました。

僕自身、特に「Excube Me!」は何回聴いたか分からないくらいです。

サビでガチガチにユニゾンするのも良い!

コメ欄見て思い出したけど、確かに一時期ヴィレッジヴァンガードで推されてましたね。要はそういうサブカル感。

最近の活動

 

現在plugnetとしては、もう活動していないようですが、

確認出来た範囲ではまゆむしは割と精力的に活動しているようです。

 

「あれから7、8年経って大人に!」、、とは全然なっておらず。

むしろ、Plugnetの時以上にクレイジー極まりない路線を突っ走っていて素敵ですw

 

映像も音楽も完全にイカれてます。

この「サイケ感」「カオス感」は世界中見渡しても出せる奴らいないかも? 聴いてみてね!



【このサイトに来てくれたアナタは一度覗いてみる価値アリ!】


だいぶクールなヒップホップアクセサリー専門ブランド「KRKC&CO」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA