ラッパー・SIMON JAP/サイモンじゃっぷのWIKI風プロフィールやラップスタイルをご紹介!

この記事では、ラッパー・SIMON JAP(サイモンジャップ)についてご紹介していきます!

 

wiki風プロフィール

本名

⇒初田 和司(はつだ かずし)

年齢・生年月日

⇒1980年4月28日 (37歳)

出身

⇒東京都世田谷区

血液型

⇒O型

経歴

普段なら自分の言葉でラッパーの経歴について書くんですが、

彼のブログに超絶詳しく自己紹介が載ってるので、この記事ではそちらを参照!ということにさせていただきます!

 

ラップスタイル

 

ラップスタイル的にも思想的にも、古き良きジャパニーズラップのテイストを持ったMCだと言えます。

 

ただ、近年のSIMON JAPは一時期の凄みが薄れている印象が正直ありますね。

クラシカルなスタイルは一歩間違えば「陳腐の裏返し」になってしまうわけですが、

SIMON JAPの場合も時代に乗り遅れた感が目立ってきている気がします。

 

「古き良きスタイル」と称賛されるのではなく、「一昔前のスタイル」とディスられる感じと言いますか。

まあこれは呂布がエグすぎるわけですが、、

フリースタイルダンジョン2代目モンスター・ラッパーの呂布カルマについて!

2017.08.15

 

SIMON JAPはフローも韻も特別優れているわけではないですが、

全盛期の彼はどエライヴァイヴスで、どエライパンチラインを連打していました。

逆に言えば、その部分のパワーが落ちてしまうと、一気に苦しくなるタイプということで。

 

彼のようにHIPHOPの「ワル」の部分を体現しているMCって今のシーンにはあまりいない貴重な存在なので、

キレッキレの姿をまた見せてくれるといいなと思います!

 

P.S  まだ波はありますが、実力者だけあって、

本来のフォームを取り戻しながらさらにアップデートした姿を見せてくれる機会が増えています!

下のKOKの動画はMU-TONフィーチャーですが、SIMONも素晴らしいラップを披露しています。

変則的なフローと間が魅力!ダンジョンで注目のラッパー・MU-TON/ムートンについて!

2017.10.11

 

フリースタイルダンジョンのMonstersWar 2017に出演するバトル参戦者の紹介記事一覧

2017.12.23

ラッパー・MU-TONが被っているキャップ・帽子のブランド等を調べてみました!

2018.01.03


【このサイトに来てくれたアナタは一度覗いてみる価値アリ!】


だいぶクールなヒップホップアクセサリー専門ブランド「KRKC&CO」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA