フリースタイルダンジョンのモンスター・ラッパーACEについて!

この記事では、Abama TV「フリースタイルダンジョン」でモンスターとして活躍するラッパー・ACEについてご紹介します!

プロフィール

本名

非公開

生年月日

1990年3月17日生まれ・27歳

身長

180cm超

来歴

 

日本生まれのブラジル人で、見た目は完全に外国人。

しかし、幼少の頃から日本で育ったこともあり、中身は完全に日本人。

そこらの純日本人よりよほど巧みに日本語を操っていますw

 

主にバトルのシーンで名を上げたラッパーで、

B BOY PARKや戦極MC BATTLEなど名だたる大会での優勝を果たしています。

新宿を主に拠点にし、同じくラッパーである掌幻やシャルルと共に新宿サイファーを主催しています。

シャルルはACEの彼女であることも広く知られています。

サイファーとは?意味や語源を解説!【ラップ用語・HIPHOP用語】

2017.08.10

 

Abema TV「フリースタイルダンジョン」では、

ラスボス般若の執事役(?)の「山下新治」として出演していましたが、

モンスター入れ替えに伴い、新モンスターに就任しています。

 

トークも比較的得意なことから「NEWS RAP JAPAN」をはじめ、様々な番組にも出演するように。

ラップスタイル

 

ヴァイブス満タンで早口でまくし立てるスタイルが1番の特長。

また、「ああ言えばこう言う」というフレーズがぴったりだと思えるほど、

相手の泣き所をユーモラスに突きまくるアンサーの巧さもACEの特長です。

バイブスとは?意味や具体例を解説!【ラップ用語・HIPHOP用語】

2017.08.10

ACEについて思うこと

 

ACEは元々、生粋の日本人が苦手とするR&B的なフローを難なくこなせるラッパーだったのですが、

近年はそのモードを封印したのか、以前よりも一本調子なラップになっている傾向があると思います。

分かりやすいのはACEがじょうと路上でバトルしてる動画! じょうも凄い!

 

それはそれで勢いもあってかっこいんですが、もっと多様な表現が出来るラッパーであるのは間違いないです。

バトルで勝つためには、とにかく堅いスタイルでラップしていく方が結果が出やすいわけなのですが、

そこに特化してしまうと音楽としては単調なものになってしまう、、というのは痛し痒しで、

多くのフリースタイラーが直面する問題だと思います。

前述のNEWS RAP JAPANなどでは、以前の姿に近い部分はありますが。

 

Ice BahnのFORKについてご紹介!モンスターになるずっと前からヤバいラッパー!

2017.08.10

フリースタイルダンジョン2代目モンスター・ラッパーの呂布カルマについて!

2017.08.15

フリースタイルダンジョン新モンスター・崇勲についてチェキラ!

2017.09.14

フリースタイルダンジョンのMonstersWar 2017に出演するバトル参戦者の紹介記事一覧

2017.12.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA