R指定の元相方!ラッパー・KOPERUについてWiki風にご紹介!

KOPERU/コペルは、数多くの名フリースタイラー・ラッパーを生み出している、梅田サイファー出身のMCです。

この記事では、そんな彼に迫っていきます!

Wiki風プロフィール

生年月日・年齢

1991年生まれ・26歳

身長

不明(おそらく160cm前後くらい!)

出身地

大阪府豊中市

来歴

 

中学生時代にラップに大きな影響を受け、梅田サイファーに参加するように。

そこで出会ったR指定と共に、コッペパンというクルーを結成し、活動していました。

コッペパンの活動休止後は、KEN THE 390主宰のレーベルDREAM BOYに所属し、幅広い活動を見せています。

フリースタイルダンジョンにも何度か参戦していますね。

R指定のプロフィール!最強の天才ラッパー!KOPERUとの関係は?

2017.07.01

イケメン社長でダンジョンの審査員も務めるラッパーKEN THE 390をご紹介!

2017.08.27

梅田サイファーとは?場所はどこでいつやってる?R指定も輩出!

2017.08.22

ラップスタイル

 

個人的にも好きなMCなんですが、「彼にしかない部分」という意味では、

パッと思いつかないのが正直なところかな~という感じ。

 

器用で小気味良いスタイルなんですけど、その分突き抜けた魅力に欠けているのかもしれません。

いや~上手いんですけどね、見た目通りの少年性溢れる声質も良いですし!

KOPERUのベストバウト

 

このお題に対しての答えは、ラップ好きな人にとってはある程度一致したものになるのではないかなと思います。

僕の答えは、2015年の戦極MC BATTLEでの試合。同じく梅田サイファー出身の猛者・ふぁんくとのバトルです。

 

これはもう、まずビートが最高ですし、そこに即座にアジャストした2人の適応力も流石です。

特にKOPERUはベストパフォーマンスでしょう。

勢いもあるし、2人の関係性だからこそ成り立つユーモアセンスも存分に発揮されてて、

個人的にはMCバトルの1つの理想形です。あんまりね、ガチでディスり合うのは苦手っちゃ苦手ですw

このバトルについては、以下の記事でも触れています!

個人的に好きなフリースタイルラップバトル5選!

2017.07.02

音源情報

初のフルアルバム「大阪キッド」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA