PUNPEEだけじゃない!クールなラップクルー・P.S.Gをご紹介!

この記事では、東京都板橋区出身のHIPHOPクルー・P.S.G(ピー・エス・ジー)をご紹介します!

P.S.Gとは?

 

PUNPEE/パンピー、S.L.A.C.K/スラック、GAPPER/ガッパーによる3人組で、

それぞれの頭文字を取ったネーミングになっています。

パンピーとスラックは兄弟。苗字は「高田」。ちなみにスラックは現在「5.L.A.C.K」表記になっています。

ラップもプロデュースもDJも一流!多彩な才能を持つラッパー・PUNPEEの経歴などをご紹介!

2017.09.13

 

現在までのリリースは2009年作のフルアルバム「David/デイヴィット」1枚にとどまっており、

近年ちょこちょこライブを行ってはいるものの、実質的に活動を休止しています。

 

しかし、「David」は同業者を中心に高い評価を受けた1枚でもあり、

今でも活動再開を待ち望んでるヘッズはたくさんいるものと思われます。

確か、KREVA/クレバもその年の年間ベストの1枚に挙げていたのでは?と記憶しています。

フランスの強豪サッカーチーム・パリサンジェルマン(PSG)とはもちろん無関係ですw

ネイマールくらい有名になってほしいものです!

P.S.Gの魅力

 

現在の出世ぶりでいうと、3人の中ではPUNPEEがダントツだと思うんですが、

P.S.Gは3人の良さがバランスよく生かされている気がします。

 

まるで意味不明なラインもけっこう多く、全体的にリリックが内輪向け過ぎる気はしますが、

その分、リラックスしたムードが素敵です。

 

トラックもフローもUSのセンスをいち早く取り入れていて、

特にスラックのラップはどの曲でも素晴らしく、存在感を発揮しています!

どの楽曲にも、独特の「抜け感」があり、ラップという枠に収まらない、音楽としてのクールさが◎

P.S.Gのおすすめ楽曲

 

愛してます(from Al「David」)

P.S.Gで1番のアンセムと言えば、この曲になるのでは?

何とも言えないノスタルジーを喚起させる名曲です。おそらく、僕はこの曲を生で聴けたら泣きますw

 

寝れない!!!(from Al「David」)

サイケデリック全開なフィーリングが素晴らしい異色作。

パンピーのトリッキーなフローもGOOD!ガッパーのリリックはただただ意味不明w!

 

P.S.Gの今後

 

  • それぞれのソロ活動が活発化
  • 5.l.a.c.kは現在福岡在住
  • 多分、そもそも真面目にやる気が無いw

 

等の理由から、多分P.S.Gとして本格的に活動を再開する可能性は低いと思われますが、

スポット的にではあっても3人が集まる機会は年々増えていますので、期待したいところです!

 

兄PUNPEEに勝るとも劣らない才能!ラッパーs.l.a.c.kについて!

2017.09.28


【このサイトに来てくれたアナタは一度覗いてみる価値アリ!】


だいぶクールなヒップホップアクセサリー専門ブランド「KRKC&CO」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA