もっと評価を!超かっこいいオランダ人ラッパー・Skiggy Rapz!

この記事では、謎めいたオランダのラッパー・Skiggy Rapzについてご紹介します!

僕は大好きなんだけど全然売れてないから、みんなで広めてくれよな!

オランダ人だけど全編英語だからそこで引くのは禁止!

 

Skiggy Rapzについて

 

とか言いつつ、彼については

  • オランダ人のラッパー
  • 全然売れてへん
  • DJもやってる(らしい)
  • 読み方はスキジー・ラップス

くらいしか提供出来る情報はありませんw

 

、、それだけじゃさすがにアレなので、もう少し語ります。

 

Skiggy Rapzと僕の出会い

 

10年以上前に、TSUTAYAで狂うほどCDを借りまくっていた時がありまして。

(「CD」を店で「借りる」なんて行為、そのうち完全に廃れちゃうんでしょうね。)

 

ジャンルは問わず、ジャケもロクに見ずに何十枚借りるということを繰り返していましてw

今みたいにYouTubeで試聴なんてこともまだ一般的ではなかったので、

音楽聴きまくりたい少年にはそれしか方法が無かったんです。(にしてもジャケは見ようね。)

 

そしてその時に出会ったのがSkiggy Rapz。

それだけ借りてれば当然ハズレの方が多いわけなんですが、彼は大当たり。

ちなみにその時借りたのはこれ。

 

それ以後も色んなラップを聴いてきましたが、

僕の中では今でも、クールなラップのスタンダードは彼なんですよ。声質とかフローとかね。

flow/フローとは?意味や具体例を解説!【ラップ用語・HIPHOP用語】

2018.01.16

 

Skiggy rapzの楽曲

 

なぜそう思うのか、これを聴いてもらえれば分かるはず。

投稿から8年も経ってるのに、これが再生回数1万回以下ってどういうことよ?!

世界中のヒップホップファン1人ひとりに小一時間問い詰めたい気分よ。

 

チル系もいけるし、、

 

DJもやってる(らしい)から多幸感溢れるトラックもお手の物。

 

まあ売れるにはタイミングももちろんあるだろうし、器用貧乏なのがアダになってんのかな~。

でも、せめてもう少し知られてほしいですね。能力と知名度が反比例し過ぎてるので!



【このサイトに来てくれたアナタは一度覗いてみる価値アリ!】


だいぶクールなヒップホップアクセサリー専門ブランド「KRKC&CO」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA