R指定のプロフィール!最強の天才ラッパー!KOPERUとの関係は?

この記事では、日本最強のMCの1人と言っていいラッパー・R指定についてご紹介します!

プロフィール

本名

野上恭平/のがみきょうへい

生年月日

1991年生まれ 26際

身長

165cm

来歴

イケてない中学生時代にRhymesterの楽曲「グレートアマチュアリズム」に感銘を受け、本格的にラップをスタート。

僕はRくんと近い世代ですが、

確かに「グレートアマチュアリズム」はラップ好きにとってインパクトのデカい曲でした!

 

後に多くのラッパーを輩出する梅田サイファーに参加し、腕を磨きます。

そしてサイファー仲間のKOPERUと共にコッペパンというユニットを結成。

 

コッペパンはほどなくして解散しますが、高校生ながらUMBことULTIMATE MC BATTLEで優勝。

DOTAMAや晋平太といった猛者達も倒しまくり3連覇を果たし、最強フリースタイラーの名を欲しいままにします。

MCバトルも楽曲も個性的なDOTAMAのプロフィールやラップスタイルをご紹介!

2017.12.22

フリースタイルならR指定以上?晋平太のプロフィールやラップスタイルをチェック!

2017.12.21

 

解散以後、はじめてコッペパンの2人が集結してリリースした楽曲。

学生時代の悶々を超ユーモラスに描いた傑作! アルバム「大阪キッド」に収録されてるよ!

梅田サイファーとは?場所はどこでいつやってる?R指定も輩出!

2017.08.22

R指定の元相方!ラッパー・KOPERUについてWiki風にご紹介!

2017.10.01

その後バトルからは一旦距離を置き、DJ松永と共に1MC・1DJユニットのCreepy Nutsを結成します。

 

精力的な活動を続ける中、2016年にAbema TVで「フリースタイルダンジョン」がスタート。

当初R指定はバトルのシーンに戻るかどうかかなり悩んだようですが、モンスターとしての出演を決意します。

ダンジョンは大きな反響を生むコンテンツへと成長し、R指定及びCreepy Nutsの名も広く知れ渡るように!

 

2017年夏にフリースタイルダンジョンは卒業し、Creepy Nutsとしての活動に力を注いでいます。

祝メジャーデビュー!R指定とDJ 松永の要注目ユニット・Creepy Nutsについて!

2017.08.01

楽曲

コッペパン時代にも楽曲制作が思うように進まない苦悩を語っていましたが、

R指定のソロ名義の音源って実はそんなに無いんですよね。僕もこれ書いてて気づきましたw

 

これは2014年の楽曲ですが、ソロ名義の音源は完成度は素晴らしいんですが、

如何せん内に篭もり過ぎているきらいも。「Rって音源は微妙かも、、?」という声もけっこうありました。

この頃はまだまだヒップホップシーン全体に強いオワコン感がありましたからね。

彼自身も「バトルで勝ったからって何になる?」的な葛藤を抱えていた時期だと思います。

 

そう考えると、Creepy Nutsを活動の中心に据えたのは大正解だったのではないかと思います。

どういったテイストの楽曲をやるにしても、かなり振り切れたマインドでやれているのは一目瞭然ですしね。

 

ポップシーンに切り込んでいけるヒップホップユニットはもう随分長いこと不在状態でしたから、

彼らには是非頑張って欲しいなと思います!

「R指定やCreepy Nutsの楽曲を聴きまくりたい!」という方には

Amazonの聴き放題サービスが30日間の無料体験も出来る上に4000万曲が聴き放題で超便利!

僕も大変お世話になっております!  

エローン/Erone(ラッパー)のWiki風プロフィール!身長は何cm?

2017.06.07

イケメン社長でダンジョンの審査員も務めるラッパーKEN THE 390をご紹介!

2017.08.27

フリースタイルダンジョンのMonstersWar 2017に出演するバトル参戦者の紹介記事一覧

2017.12.23


【このサイトに来てくれたアナタは一度覗いてみる価値アリ!】


だいぶクールなヒップホップアクセサリー専門ブランド「KRKC&CO」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA